ターミネーター5

IMG_7298.JPG
ターミネーター最新作を観た。新起動ジェニシス。2015年のやつ。
シュワルツェネッガー「おじさん」っていう役名だった笑
サラコナーを守るようプログラミングされたロボット。これまた時間軸たくさんあって、最近こーゆうのばかり見てる気がする。
タイムトリップものは面白いよね。
過去が変わると未来も変わる。
だからタイムマシンできたら未来はいくらでもある。
いや無い今だからこそ、いくらでもあると言えるのか。
2029、2017、1994、1984…
何個出てきた?
1984からサラとカインを送り出すシュワさんが「 ズボン用意して気長に待つ」
とか言って33年後ちゃんと現れるのクールだった。あのデカイクマのぬいぐるみはなぜ持っていたのだ。
あと最後に「オレのサラを守ってくれ 」って言って敵と死ぬとき泣いた。すぐ復活したけど。
まだ続きます的な終わり方してたからまたやってほしい。こーゆうシリーズに駄作はない。ただ面白いだけ。

今日のヨガ

IMG_7291.JPG
有刺鉄線と曇り空は相性抜群。
不穏な空気満載。
今すぐ知らない物語が始まりそう。
今日はパワーヨガ初級とリンパリラックスヨガをダブルでやってきた。
このコンボかなり好きだ。
パワーヨガ初級をしばらく集中的にやろう。
全体の動きがすごく気持ちいい、気がする。
クロスタワーの男の先生、いい声&笑顔が爽やかすぎて顔が見れない。ヨガやらなかったら出会わなかった人種。デートでアスレチックとかボルダリング行きそう。

来週は夜たくさんやりたいな。
あまり遊べないけどごめん、やりたいことをやります。
写真は行く前の空。
終わったら暗くて雨が降り始めていた。

今日の夢

IMG_7287.JPG
モーションオールイベントに行けなかったのでそこに出てた人たち夢に全部出てきた。
主にゲスバンドとボストンと海にいた。
カシマさんの子どもが寝返り打ちまくっていて起きた時あやしてあげた。
真っ暗な夜の田んぼの前でみんなポケモンしてた。ここにはアインもいた。
ドロの階段を元気に登ってたらみんなに大爆笑された( なぜだ )
登りきったところにドーム型の屋根があってそこに乗ったら降りられなくなった。
すぐ横に深い井戸があって、井戸に落ちないように飛び降りるのすごく怖かった。

おはよう!

カラダにいいオモチャ

IMG_7285.JPG
小さい頃、従姉妹のオモチャがめちゃめちゃ欲しかった。でもいい子でいたかったから言わなかった。
実は今も人のオモチャ欲しいタイプなのは変わってない。言わないけど。もう大人だし。
あれ、じゃあいつ言っていいんだ?
大の字になってバタバタして「欲しいっ!」って言えるのは、子どもの特権だった、やっとけばよかった。
それやらないで抑圧されて育つとヤバい人間ができることを身をもって知りました。

このアンアン見るたびみずっち思い出しちゃう。
買おうかな。でも何松にも興味ないしアンアンが勧めるカラダにいいもの、インスタ映えだけでカラダに悪そう。

まあなんにせよ、健康なカラダと欲しいものがあるというのは幸せなことだ。
欲望が生命力を支えている。
それがなくなった時、死神がやってくるんだよ。

今日の夢

IMG_7281.JPG
睡眠時間が長かったから長編だった。
学校。成績の良いサボり気味チーム。体育祭前。
先生の呼び出し無視。
昼でも暗い禁止された近道を通っていたら、ヴァンヘイレンとメタリカ大音量でかけてる長髪の外国人バイカーたちに絡まれる。すぐに仲良くなりポケットバイクを貸してもらいそれで学校に行く。めっちゃ難しかった。前輪浮くし右にばっかり曲がるし。
でもすぐに慣れて楽しくなり、学校を通り過ぎ近くの公園へ。池を飛び越えられるかやってみるつもりだった。
学校では体育祭の準備で皆看板を作っていた。
遊びで描いた魔法陣から大量のモンスター出現。
「おいオドル、なんか面白いことになってるから早く学校に戻ってこいよ。なんか武器探してきて!」
仲間からのメールで学校に戻り、ポケットバイクのまま大混乱の校内に侵入、エアガンでモンスター打ちまくる。一瞬ひるむだけで効き目なし。
渡り廊下の向こうの旧校舎。使われてない理科室に逃げ込む。そこは私たちのたまり場でパスコードないと先生でさえ入れない仕様になっている。
「さーて、どうする。お、きたきたオドル。お前の出番じゃん。あの能力でなんとかしよーぜ。」
私の特殊能力は、金物のスプーンやフォークが勝手に曲がってしまうというものだ。元には戻せない。食べ物屋でやっかいなので、いつも木のカトラリーを持ち歩いていた。忘れた時はチームの美人コスプレイヤーに食べさせてもらっていたので私のレズ疑惑は常にあった。
「いや無理だし! 」
「コーヒー飲む?」
心優しい天才青年( でも授業はサボる )スズキくんがビーカーでコーヒーを入れてくれた。
「じゃあやっぱりあいつか…最近学校来てないんだよな。迎えに行くか、みんなで! 」
そんなあたりで母上様がやってきて現実世界に戻ってきた。
あーもう少し見たかった今日の夢!
小説に書こうかなー勝手に続きを。

 

写真は池上線先頭車両。この車両、ここに缶コーヒー置けるので移動式カフェスタンドっぽい。

元気です

IMG_7280.JPG
昨日は母上様が羽毛の掛け布団にしてくれていたので暖かくてよかった。
それにホットアイマスクしてクスリも飲んで湯たんぽも持って寝て「暑つ!」ってなって一度起きた。風邪ぎみだったらしい。
たくさん寝たら頭痛は治ったし天気も良くて気分いい。
湾曲したホームの先にビル群が見える五反田の景色が好き。

あたま痛い

IMG_7275.JPG
給与計算ウィークが始まりました。
ずっと画面見てると肩も頭も痛くなるー。
経理向いてない。
寝不足も重なって頭痛が治まらないので今日はもう薬飲んで寝ます!
鱗姫面白かった。
明日からは時の塔読みます。
おやすみなさい。

飲んだ

IMG_7272.JPG
あー昨日も飲んだな〜。最近のこの感じ、新しい2日酔いのカタチだ。お酒強くなった。毎日筋トレと飲酒してるからな!継続は力なり。
27時頃はずっと笑ってた気がする。。。

SSQ

IMG_7271.JPG
昨日はSSQを見に渋谷HOMEへ行きました。ミナトさん企画。ゆかに会ったぞ久しぶり。でもまたすぐアメリカ( だっけ )に帰ってしまうらしい。
極楽商店街とかsavarahとか、同窓会風な対バンで客席なつい感じになってた。

今日の夢

IMG_7188.JPG
タモさんと一緒に五反田歩いてた。あとトリプルファイヤー吉田とハイイロジェントルダイナソーのミカちゃんとエレマンのタップの人。
なんか収集つかなそうなメンバー笑
そしてタモさんが「 サイゼ行ったことないから入ろう」って言ってサイゼで豪遊する夢。
昨日1人で豪遊するの諦めたから夢でやってた。
でもタップダンサーの人、喋ったことないんだよね。夢の人選が謎。誰が選んでるんだあのブラタモリメンバー。
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recent Entries
Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Recommend
Profile
Links
Other