ドラクエ的人生

image.jpg
ロングディスタンスハイキング。
かおるくんが貸してくれた本。

知らない道を歩くのが好きだ。私が歩いた場所はナメクジ後のようにうっすらと水色がついてゆく。2度3度と通ると、その色は水色から青へ、青から紫へと変化してゆく。私の脳内Mapは、グラデーションの道が虹色に輝いているんだ。
海を越えて遊びに行かなくても、近所の知らない道で十分楽しい。
でも少し遠い街だとさらに面白い。街並みからして違う。
変な色や形の家、あやしい喫茶店、バラ咲き乱れる垣根、変わった名前のマンション、立派な木。ぶらぶらしてるだけで新しい発見だらけだ。
「誰もがみな自分の人生の主人公」
って、どう考えてもドラクエだ。
私は頼りない勇者だと思ってる自分のこと。パーティー組まないと進めないから仲間募集中。
 

Comment

仲間立候補!!!
  • | みずえ |
  • 2016/05/19 12:40 AM |
君はもう仲間だから
  • | おどる |
  • 2016/05/22 2:58 PM |

Trackback

この記事のトラックバックURL :
<< レコーディング | TOP | 真夜中のハイキング >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recent Entries
Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Recommend
Profile
Links
Other