真田記念日

image.jpg
ミーがこんなメモで用紙の発注してきた。
昌幸、信繁、信之。これは…
どーやら日曜日にやっている「真田丸」という大河ドラマのグッズらしい。
ミー「えー見てないんですかー。面白いですよー。」
おど「日曜日の夜は家にいないからね。」
まず真田丸という人だと思っていたけど違った。
ミー「 あれですよ、真田信繁が冬の陣の時に作った…」
社員「 あれ、夏の陣じゃなかったっけ?」
ミー「 え?あ、夏の陣でしたっけ?冬じゃなくて?」
……このくだり、私知ってる。
レキシの真田記念日の歌詞だ。
おど「 冬のあと夏の陣じゃないですかね!」
ありがとうレキシ。
仲間に入れたよ。
私ちょっと歴史覚えたな。
墾田永年私財法は743年。
ってレキシとサンボマスターの人が歌ってた。
学校でもこーやって教えてくれたら覚えたのにな。
しかし最近レキシの歌詞っぽい会話を周りの人がするのはなぜ。みんなレキシ聞いてる?おどるが歴史ワードに反応してるだけか。
そのうち誰かに古墳見にいこうよとか言われたりして。

Comment

古墳見に行こうよ!うちの近所!
  • | みずえ |
  • 2016/07/15 5:35 PM |
あ、誘われた。古墳に笑
行くか。花ちゃんも連れて。
  • | おどる |
  • 2016/07/21 1:58 PM |

Trackback

この記事のトラックバックURL :
<< 縄文への道 | TOP | ライブばっかりウィーク >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recent Entries
Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Recommend
Profile
Links
Other