練習

image.jpg
何かを成し遂げたいなんて思ってなくて、とりあえず目の前の発表会を成功させたい。
いつも違う発表会に出てるから変に思われるんだろうな。やりたいことにどんどん手を出すから。浅く広くよりもさらに浅い。

世界の果てまで続く静かな池があって、水面にはスイレンの葉が点々と続いている。
その上をぴょんと飛び移りながら永遠に進んでいく。
いつも1人で、霧が出ていて、先は見えなくて疲れもしなくてとても静かで気持ちがいい。
多分立ち止まっても沈みはしないのに、冷たい池の底に落ちるのが怖くてずっとぴょんぴょんしている。
そんな夢をたまに見る。
あの時飛んでる瞬間こそが無だと思う。

チャコちゃんの曲は難しかった。まあ私のできる範囲でやろう。
咳止め効かないし昼間は眠くなるのにいま眠くならないのどーゆうことだ。
安らぐってどーやるのかしら。
この言葉で思いつくのって、棺桶からのぞいた時の死んだ人の顔なんだよね。
「安らかに眠る」ってもう何も考えなくていいし何もしなくていい時イコール死んだとき。
だから死んだ人は安らいでいる。
死なないで安らぐのはレベル高すぎて私には無理そうだ。
いや頑張ろう。死ぬ気で安らごう。

Comment

いまこの時間、コレ読んで
ちょっとだけ泣いちゃったじゃんかよおい(笑)!

いま何かが心配で不安だけど何にかはわからない。
ぼくもそう。

だからいつでも小わきにかかえてぴょんぴょんやってる(笑)。

ダンスを踊ろう。
目を開いてても夢くらい見れる。
  • | うー |
  • 2017/10/13 4:51 AM |
夜中のブログはたいてい暗いので
気をつけて読んで下さい笑
踊りましょう☆
全部夢かもしれないし。
  • | おどる |
  • 2017/10/16 3:39 PM |

Trackback

この記事のトラックバックURL :
<< マーマーレード | TOP | なんだろう不安 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recent Entries
Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Recommend
Profile
Links
Other