今日の夢

IMG_9924.JPG
今日の夢
めちゃめちゃはっきりした夢だったなぁ。
華麗に盗みまくる泥棒集団の一員だった。
その日盗みに入ったのは、ハリーポッターのホグワーツ魔法学校みたいなところ。
真夜中の食堂。高い天井に長いテーブル。暗闇の中で大きな黒いコンセントにプラグを差し込む。失敗して2回やった。その間に他の人が盗んで来た宝石を、セブンのビニール袋に突っ込みみんなで窓から逃げる。
今回も見事に仕事を終えて久が原あたりで6人で休憩。しているうちにビニール袋を盗まれる。私が追ってひょろひょろの男を捕まえる。宝石は無事だった。それから裏通りのカフェを探していると風景がどんどん山奥みたいになっていく。ほぼ廃墟に入って「やってますか」って訊いてる夢の中の自分に(やってねーよ)ってつっこむ夢の中の現実の自分。明晰夢だったな。この手の夢は操れるらしいけど、夢だとわかっているからあえて思い通りになんてしない。どうなってゆくのか面白いから静かに見守っている。
結局どこのカフェもやってなくて「これ以上行くとうちにつくから、うちで休む?」と遠藤あやえ(中学校の同級生)が言う。そしてみんなで彼女の家へ行って宝石を山分けする。
 

Comment

Trackback

この記事のトラックバックURL :
<< ヨッチ | TOP | 渋谷 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
Recent Entries
Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Recommend
Profile
Links
Other