耳が

resized_01.jpg
右耳が聞こえない。世界が遠い。
久しぶりだこれ。
2017年初頭にめちゃなってたやつ。最近全くなってなかったのに。
プールに入った後のような感じ、自分の声ばかり大きく聞こえてしまう、外の音はくぐもって聞こえる、ゆえに発言に自信がなくなる、心臓や息を吐く音など、内面の音ばかり大きく聞こえる…
イライラして気が狂いそう。
確かしばらくおじぎしてると治るんだった。
うん、治る。でもまたすぐなる。
今日は徹底的に調べた。
結果「耳管開放症」だった。

病院に行っても症状が出ていない時だとなんも異常なしになる。

原因
急に痩せる
ホルモンバランス
睡眠不足
脱水
人工透析
中耳炎
顎関節症
三叉神経痛
ストレスなど

神経質な人、女の人に多いそうだ。

水がきらいなんだよね。アルコールは水代わりにならないの分かってるけど、退勤後にノンアルなんて一滴も飲みたくないし。それで寝不足でイヤなやつと仕事すると神経すり減って耳が聞こえなくなるんだろーな。
顎関節症だしな。
収録の仕事してるからこれはほんと困る。

写真は1.2カ月毎で新しい花が植えられている花壇。いつもきれいでよく写真撮ってる。
私は最近花が好きかも。

あーいつか水しか飲めなくなるのだろうか…いやだ。でも耳聞こえないのもイヤだ〜。

Comment

Trackback

この記事のトラックバックURL :
<< 寄り道 | TOP | ワイン飲んだ >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>
Recent Entries
Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Recommend
Profile
Links
Other