今日の夢

resized_01.jpg
廃墟寸前の屋上遊園地で働いていた。
なぜか夜中にミーティングのため集まるスタッフ。私は頭が痛く、ぐったりしていたらミッチー( シャークニャークスの)が「 今日は帰ったら?オレやっとくよ。」と言い、ゲンさん( 極楽商店街)は「大丈夫? 」と言いながら頭痛薬と水を持ってきてくれた。
しばらく休憩室で机に突っ伏して寝ていると突然、シャッターの上がる音が。
( え?こんな夜中に?!なんで? )
外に出てみると明かりがつき、ミニトレインと観覧車は周り、プリキュアの乗り物やコインゲームも動いている。
午前2時の開園を決めたのは店長の早瀬さん。
ミドリのポロシャツにチノパンを履いたスタッフ達は嬉しそうに各自の持ち場へついている。
真夜中の屋上なのに何故だか子どもたちがたくさんいる。
早瀬さんは隅っこの壁にもたれて満足そうにその光景を眺めている。私が近づくと「 体調大丈夫ですか?」と言って折りたたみ椅子を出してくれた。
「大丈夫、ありがとう 」
「 あのプリキュアのやつ、やっぱり人気ですね。」
「 そうだね」
「 いい光景」
「 うん、いいね」
「 終わりたく無いなぁ」
「 うん」

なぜか大人の姿は見えない。子どもたちだけが楽しそうにはしゃいでいる。

そんな夢。
分かりやすい。
昨日早瀬さんとやりとりしたし、頭痛かったし、屋上遊園地に行くか迷ったし、死んだ子供が歩くホラー見たし、ミッチーは今日飲み会来るかな〜って考えたし、ゲンさんは毎日会ってるし。優しい気遣いのできる男性に飢えている今日このごろなので、優しい知り合いみんな出てきた。

1個だけ不満は、ユニフォームが超ダサかったこと。

Comment

Trackback

この記事のトラックバックURL :
<< 見直し | TOP | 屋上遊園地 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
Recent Entries
Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Recommend
Profile
Links
Other