夕暮れから夜にかけて

resized_01.jpg
最近は、18時まで家で仕事してその後1時間くらい近所を歩いている。食べ物や酒を買って帰る。
昨日は1歩も外に出なかった。
太ったし病んでいる。
私は毎日、こんな夕暮れを見ていたし、道路や電信柱を見ても幸せになれるタイプだった。
今はそれさえもできなくて死にたい。

終わらないのでいま仕事している。
仕事があるのはありがたいが若干ハードだ。
家にはドレッサーの硬くて低い椅子しかなくてそれにずっと座っていて腰が痛い。
部屋だと集中できないし皆と同じペースでできているかも不安だし腰が痛くてすぐ横のベッドに寝転んでしまう。
急にテレワークの人はきっとみんなこんな感じだろう。なんせ部屋が仕事用にセッティングされていないのだ。

街が、音楽が、友達が、美術館や映画館が、居酒屋さんやライブハウスが、どんなに私の人生を楽しくしてくれていたかがよくわかった。
つかいつも分かってたよ。いつも感謝してた。
いま上に書いた全てがいらない、なくなってしまえ、友達いないし家サイコー、って言ってる人、大きらい。
でも、私はそんな人たちともっと仲良くならなければこの先生きていけない。
だって同じ気持ちの人はみんな同じくらい弱ってて頼りにならないから笑
家サイコー友達なし趣味なし組からなんとか、見つけ出そう最良の友を。

当たり前にできてたから好きだったのであって、困難を乗り越えてまでやる気力は自分にはないことが分かった。
何にもアツくなれない。それは昔からだし。

生きてる間に、街に出てはいけない日が来るなんておもってもみなかった。

Comment

Trackback

この記事のトラックバックURL :
<< 今日の夢 | TOP | 出血している >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Recent Entries
Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Recommend
Profile
Links
Other