最近のこと

image.jpg
緊急事態宣言が39県くらい解除された。
「感染防止」と「経済対策」を両立させてゆく、新しい世界が始まる。
東京はまだ解除されてないのにもう街に人が多い。
たとえ日本の感染率がゼロになっても、他国から入ってくればまたぶり返す。
これからどうなってゆくのだろう。
今なら、自分で未来を選べるのかもしれない。

検察庁法改正案に抗議します
というハッシュタグのツイート数が伸びて、テレビでも話題になった。
ネットで声を上げて届くのなら、もう外に集まるデモはなくなる。

家にネット環境が整っていない子供が授業を受けられない。
渋谷区しかオンライン授業に取り組んでなかったってどーゆうことよ。

「宇宙監視隊 」みたいなのが、自衛隊にできるらしい。
いまそれやる???

炊き出しに集まる人たちに、若者や女性も多くなったらしい。
みんな職を失っているのだ。

夏の甲子園も中止。
(甲子園好きの人、ライブが中止になってるのも同じことなんだってわかってくれ )

楽しいニュースなんてひとつもない。
テレビはアスリートの言葉を美談のように流し「絆 」とか「ワンチーム 」とか「心はひとつ」とか気持ち悪い言葉ばかり言っている。

政治家はウソばかり。
マスクもう売ってるしいらないけど、私にだけ届かないの腹立つ。世帯主だし税金払ってるよ!

仕事のデータダウンロードに5時間かかった。
やるより疲れた…

このキウイのCMの第二弾、ほんわかした曲で泣かせにきている。やめてくれ。

2月から我慢していた(無くなってももらいに行けないから)クスリを、ついに今日飲もうか。

1日画面見てるから目がやばい。血は出るしピントは合わないし。
もー寝る。

Comment

Trackback

この記事のトラックバックURL :
<< 出血している | TOP | 健康と文化について >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Recent Entries
Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Recommend
Profile
Links
Other