二次会

resized_01.jpg
まだこれは土曜日。
食事会からサークルサウンズへ。
ハップルちーちゃんのバースデーパーティー。
と聞いて行ったが特にやってなかったので普通に飲んだ笑
マスター髪切ってイケメン。美容室行ったんだって。60代男性も身だしなみ以上に色々やったらみんなモテると思うよ。
そして結局日曜日になる。

眠い

resized_01.jpg
まだ上旬なのにこんな激しく飲みまくる週末を送っていたら12月下旬はどーなるんだ…
ヤヴァい。
今日は本当に死んでいる。
土曜日からいこう。
ファミリーの食事会。久しぶりに刺身をしっかり食べた。腸炎やってから控えていたが、やっぱり生魚はうまい。
刺身とスパークリングワイン、なかなかの組み合わせだった。
みんな末永くお幸せに〜。

映画フライデー

resized_01.jpg
昨日は各地で色んなイベントあったけどパーっとやる気分じゃなかったので( あと何故かどこからも誘われなかった笑)家に帰ってきて1人で映画見てた。
ウイスキーだけは新しいの買ってきた。

まずは悪夢の惨劇。
主演のジェニファーなんとかちゃんが美しく、宗教の集団自殺から13年、奇跡的に助かって目覚めたのに、病院での仲間たちがどんどん死んでゆく…
教団の呪いか?
内容もなかなかよかった。
でもエンディングテーマがガンズアンドローゼスなのマジで謎だった。
もう1本は地球爆破作戦。またひどい邦題だな!
だって全然爆破されないし。
でもこちらもとても良かった。おしゃれ!
1970年代のアメリカ映画。
スーパーコンピューターコロッサスがどこからの攻撃も守ってくれる。
しかしどんどん知識を得て自我を持ち、人間を支配しはじめた!
作った博士は24時間コンピュータに監視され、ロシアのコンピューターとの通信を絶ったら「ミサイル発射するぞ 」と人類を脅し始める。
「戦争はなくなる、飢饉も、人類の悩みは全てなくなる、そのかわり、従え」
と言われたが。そんなの嫌だ!
さて、人類はどうなる…?

みたいな。
うんうん、70年代にしては素晴らしい内容。
面白かった。
つか今まさにこうなりそう。

おつかれみんな

resized_01.jpg
金曜日の夜がやってきたよ。
って言えるくらい最近月〜金で働いてる。
2018夏、久しぶりに普通の時間に起きる仕事を始めた。
昔郵便局の窓口やってた時は8:45出社だったから6時台に起きてたんだよな。それに比べれば。

でも夜更かしになったからほんとつらい。
友だちもみんな夜更かしだし。
いつかみんなで早起きして老人ホームで暮らすようになるのか…
いや、10代からずっと夜更かしだったわ。
もう治らなそう。

休憩

resized_01.jpg
今日はふわっとした天気だな。
寒くないから帰り遊びたくなってしまう。
そう、冬の悩み事は寒さで倍増するんだよね。
夏は暑さと解放感でま、いっか!って若干なる。

今日「会社の人と仲良くなっても仕方ないからあまり自分のことは話したくない」って言われたぞ。
うーむ。
私は会社でもどこでも、仲良くなりたい人には話しかけるけどな。
まあ、お酒飲めないと、仲良くなったからってどーすんだよ、って感じか。ま、そっか。
私も一緒にお酒が飲みたいだけだしな…
いや、それか音楽の話、それか一緒にライブ、それか一緒に映画、って色々あるじゃん!

要はたぶん私が嫌いなのだろう笑
仕方ない。

暖かい

resized_01.jpg
寒いと暖かい交互。
このくらいの気温で春までたのむ。
外にご飯行ったらカッコいいの止まってた。

resized_01.jpg
歌って踊ろうハッピーバースデー
砂漠に林檎の木を植えよう
でんぐり返りそんじゃバイバイ
あとは誰かが勝手にどうぞ

この人の曲は言い回しが難しい
私はそこは単純にしてテンポとリズムをぐちゃぐちゃにしたい派

今日の夢は、あれはいったいなんでかしらね

冬らしい空

ねれないよそりゃ

resized_01.jpg
爆音で米津玄師かけて考え事してたら寝れるわけないわ。

先にやめなきゃいけないのは考え事だ。
でもやめれないから、他のことを考えよう。

「 クリスマスプレゼント、ペアなにがいい?」っていう質問面白かったな。
ペアリング以外の選択枠がほぼないそう聞かれると。ペアビールとかでもいい?

でもそのあと
「 よし、じゃあなんかうまいもん食いにいくか」
「 うん!」
「 なにがいい?」
「 パン!」
「 よしじゃあパン買いにいくか」
ってやりとりまでしたい。

今日会社で
「 虹の色の境目を探してる」
「 そこは季節の変わり目」
っていうめちゃ面白い回答もらった。

やっぱ私の想像の上を行く面白いこと言ってくれる人がいい。
私の創造の上を行く人でもいい。
要はセンス。特に言葉の。

ねぇ、キャスパー。

米津もありがとう

resized_01.jpg
この絵好きだな。これも米津玄師が描いてるんだよね、いい色合い。
彼にも助けられている。
一生懸命覚えようとして歌ってると色々忘れる他のこと。
難しい曲の方が好きだ。
サラダバーやってたときは、曲が難しくてそれのことばかり考えてて他で悩んでる暇はなかった。
最近難しくないのか、私の人生。
人生ゲームだったら誰も乗ってないから私の棒人間だけ刺さってて軽すぎてスリップしてクラッシュだよ。
寒いけどまだ暖房はつけないぞ。

ああもう色々なんとかならないかな!

キャスパー

resized_01.jpg
もう寝ようかキャスパー。
私は眠いよ毎日。
あと目が乾く。
使いすぎている。

悪魔には黒と白がいて
天使にも黒と白がいて

人間はいつも支配されている

黒い天使は悪者に裁きを
黒い悪魔は悪者にさらに甘い蜜をやる

白い天使は善人を助け
白い悪魔は善人をたぶらかす

どれになろうか
もうねようか



SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
Recent Entries
Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Recommend
Profile
Links
Other